読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるのぎ。

樽鯖PVP大好き、Yuke(狂人)がpvpやら戦闘やらリアルの事まで、ゆるーく更新していくブログ。

PVPルール 2013/12/18現在

     

       タルラークサーバーPvPルール(身内用)

このマビノギPvPのルールはあくまで、PvPをするにあたっての目安であり皆で楽しくPvPをするという目的の元作られたものです。ルールを意識する事でお互いがより紳士的にPvPをする事を目的に作成しています。

 

           ■PvP場所について

1.ダンバートン ヒーラー前 5ch(1ch)

  ⇒PvP好きなフレンドが5chに多く集まってる時は確認してみましょう!

2.アブネア城前 11ch

  ⇒主に大会などで使います。

           ■スキル制限について

●禁止スキル:

ミラージュミサイル、分身術、フローズンブラスト、スパーク、アローリボルバー、マナシールド、音楽に関係するスキル全て(New)、人形術に関するスキルスキル全て、バーサーク、スパイダーショット

(以下新禁止スキル)

ダッシュパンチ(New)、デュアルガンに関するスキル全て、ムービングキャスティング、エレメンタルウェーブ


●限定禁止スキル
・アイススピア
-3回以上の連続の発動を禁止

 

・ライフポーション、完全回復ポーションなどのライフを回復させるアイテムの使用を禁止します。

・最大攻撃力、クリティカル確立を上昇させるアイテムの使用を禁止します。

・アイテムに毒が付与されている武器の使用を禁止します。

 

            ■最近のPvPについて

我々の周りのPvPは細工やエンチャントなどの普及によりあまりの最大ダメージの高さ等で本来のPvPであるはずの読み合い要素などをしっかりと見直していくために、対戦する時は「店で売っているアイテム」のみの使用を心がけています。

相手との累積差、AP差を考えて、またなるべく装備を公開してPvPするとお互い紳士的に戦う事が出来ると思います!

 

 

                          2013/12/18現在のルール